個人手配でタイで内摘してきた話

タイまでアテンド使わず個人手配で内摘してきた時の日記です。

あけましておめでとうございます

2011年の10/21に改名 2016年の11/25に胸オペ 2017年の11/21に内摘 と、とりあえずやろうと思ってたことは全て終えることができまして残すは戸籍訂正のみになりました。 なぜ早々に申し立てをしていないのかと言うと、Hクリニックに通ってるのでまず検査に行…

術後1ヶ月

1ヶ月経ちました。 相変わらず出血はごくごく微量で続いております。 いつ完全に止まるんだよくそ(›´-`‹ ) 術後すぐからホットフラッシュと頭痛があって更年期障害の症状が出てたけど、ホルしてから1週間後には落ち着きました。 ホットフラッシュが酷すぎ…

ご飯

ガモン病院近くのショッピングモール内タイ料理レストランにて。カオパットはチャーハン!上に乗ってる肉は豚、鳥、牛、シーフードとお店によって何種類の中から1つ選べるよ。元々タイ米はパラッとしたものに向いてるので普通に美味い。場所によってカイダ…

現在 術後約3週間経過

仕事は術後丁度二週間目から復帰。 仕事はバーなので立ち仕事ではあるけど重いもの運んだり等の重労働は無し。 慣らし無しで早々にフルタイムで働きましたが意外と辛かった…ずっと立ってる体力も無ければ接客時に大声出したり笑ったりするのが傷に響く(;´Д…

アテンドと個人手配

タイ滞在を終えてアテンドで行くのか個人手配で行くのかは向き不向きあるなーと思ったのでアテンド付けるか個人手配で行くのか決める参考にしてみてください。 先に言えば観光重視であればアテンド、観光は買い物が出来ればそこまで…って感じなら個人手配で…

11/29 術後9日目 帰国

朝食。ワッフルは好き笑 早いもので本日帰国です。 Nの方が早い時間で帰国なのでお見送りに通訳さんと同行し、空港でお昼ご飯食べてからまた病院へ笑 19時に病院出発予定なのでまでだらだら〜 最後に近くのショッピングモールでフラペチーノ買ってみたり、う…

11/28 術後8日目

珍しく洋風の朝食。 ポテトうまああああああ!!!! 明日帰国なので宿泊代(1泊=1500バーツ)を支払い。 7泊のうち3泊は一人で宿泊したので1500×3=4500バーツ 残り4泊はNとシェアルームで半額だったので750×4=3000バーツ 合計7500バーツの支払いでした。…

11/27 術後7日目

朝ごはん。 今朝早くにHさんカップルは帰国。 今日は昨日1日の疲労もあるし、傷口も少し腫れてて熱を持ってる感じだったのでゆっくりdayにしよう!ってことで今日は1日DVD見ながらだらだら〜 術後1週間ってことで抜糸も無事出来たんだけど、案の定傷口が…

11/26 術後6日目

朝ごはん。本日も変わらず。 今日は9時過ぎから消毒へ〜。どんどん減っていく傷口のテープ…大丈夫なのこれ笑 そしてそして!!念願のMBK! 通訳さんの車でつれてってもらった! フードコートも行けたし楽しかった〜 お目当ての偽物たちもゲット✌️ 職場へのお…

11/25 術後5日目

安定の朝ごはん。ね、食材一緒でしょ笑 今日はオムレツの中にひき肉とグリンピースと人参が。よく分からんジュースも相変わらず。 退院してからと言うものの全く朝が起きれない。 病室に比べて周りの話し声とかがあるし、ベッドに角度があるわけでもないから…

11/24 術後4日目

サービスアパートで迎える朝。 8時〜9時の間にスタッフの人がドアをノックした後勝手にドアを開けて入ってきて朝食を置いて行ってくれます。 朝食はこれが定番。 パンの種類と卵の料理の仕方とかが違うだけで食材で言えば毎回同じ。朝食を完食出来たことが…

11/23 術後3日目 退院

今日も今日とて血圧測定から始まる朝。 相変わらず陽気な「good morning♪」には眠くて返せない( ˘ω˘ )スヤァ… 結局1回も返せず入院生活終わってしまうな… 内摘のみなので2泊3日の入院生活でした。 朝食。急に量増えた。 パンと相変わらずもったりとした味の濃い…

11/22 術後2日目

血圧測定から始まる朝。 朝早すぎて陽気な「good morning♪」の声に反応出来ない笑 9時朝ごはん もったりしてあじの濃いコーンスープと8枚切りのパンをもう半分に切ったような超薄切りパンが2枚。ジャム付き。 ちなみにスプーンがひとつしかないです。よくあ…

11/21 術後1日目

いぇーい!彼女との交際5年半!!!おめでとう!!!!何だかんだいつも半年記念一緒にいないけど今年は国内にもいないなんて笑 朝5時半から「good morning!」の声と血圧測定から始まる朝。 清拭してもらいながら「イタイ?」と聞かれるけど「痛くない」 …

11/20 手術

7時まで飲食OKだったから7時前に来た朝食を済ませた後サービスアパートから病室へ移動し入院手続きや手術前の検査で午前中動き回る。 今日最後のご飯の割に食べれるもの少なく、残念。サンドイッチ謎に変な甘さあるし。翻訳アプリを見ながら残してごめんね…

出発

11/20が手術日なので当日バタバタしたくないからと前泊。19日の昼過ぎに出発し、現地時間の17時半頃到着! 機内食で何食うか聞かれるけど全然聞き取れんくてとりあえず「ポーク」って出てきたのはタイっぽいやつ。辛い。 ちなみにドリンクも回ってくるけど自…

持ち物

準備…と言ってもいるもの全然分からんくてとりあえず必要っぽいの全部詰め込んでみた結果いらんもんたくさんあったんで参考にしてもらえればな、と笑 まず、機内持ち込みと受託荷物に分かれるので手荷物とスーツケースで荷物を分けましょう。 機内持ち込み用…

とりあえず手配しよう

情報収集を始めると出てくる個人手配用アテンド。個人手配なのかアテンドなのか…よく分からん。 それに決めたは良いものの問題は山積み。 まあでもなるようになるし、実際なるようになったから笑 中学は1年も通ってないのでもちろん英語はサッパリ¯( ˘–˘ )/…