個人手配でタイで内摘してきた話

タイまでアテンド使わず個人手配で内摘してきた時の日記です。

とりあえず手配しよう

情報収集を始めると出てくる個人手配用アテンド。個人手配なのかアテンドなのか…よく分からん。

それに決めたは良いものの問題は山積み。

まあでもなるようになるし、実際なるようになったから笑

 

中学は1年も通ってないのでもちろん英語はサッパリ¯( ˘–˘ )/¯
普段ほとんど旅行にも行かないので飛行機の乗り方どころか航空会社や空港についてもサッパリ¯( ˘–˘ )/¯
海外渡航?そんなん生まれて初めてです。
むしろタイってどこ?
羽田は国内線、成田が国際線でしょ?
…そんなレベルで行けんの?!って感じだったけど行けちゃうもんだねぇ笑

 

なるようになったと言いつつ簡潔に言うと個人手配を決めた頃にTwitterで繋がった友達も個人手配でタイへ手術しに行くと聞き、渡航日も考えていた頃だったので「これは便乗させてもらおう!」ってことでそのままの勢いでとりあえず病院にアポ取り。

 

病院はガモン。

ヤンヒーはアテンド使ったFTMや若い子が多いイメージ。

 

予約を取る方法はガモンの日本語サイトに乗っているアドレスにメールを送るだけ(分かりづらいので聞いてくれれば教えます!)

もちろん日本語でOK!ガモンには日本人通訳の方がいるのでその方が日本語でやり取りしてくれます。

「アテンドを使わずにガモンでの手術を考えています、金額など詳細教えてください」とでも送ればすぐに返信が来るので手術日や滞在日数、渡航日など相談しながら決めちゃってください笑

俺は友達がやる日に一緒に手術したいですと伝えて予約しました笑

 

諸々の日にちが決まれば航空券の手配!

…の前にパスポートを持っていなければまず発行してね!

戸籍謄本と住民票、身分証にパスポート用の写真を持って役所で書類を記入し提出すれば簡単に作れます。必要なものや詳しい取得方法は調べりゃすぐ出てくるので各自ググってください( ´-` )

 

パスポートが手元にあればそのまま航空券取っちゃおう!

俺はよく分からんけどバンコク行きで調べて出てきた往復券をエクスペディアで検索し値段と比較した結果タイ国際航空を使いました。

往復+保険で約6万ちょいかな?(シーズンなどで前後します)

LCCなど安いものもあるけど、安過ぎるのも不安なので多少の安心をお金で買いました笑

 

次はホテルの手配になりますが、これはガモンの通訳さんとのやり取りでガモンに併設しているサービスアパートの予約を取りました。

一応って形で取ったので術後に観光したいなと思えば他のホテルを取ることも可能かなーと。

 

とりあえずタイへ「行くため」の最低限の手配は以上で終了。かな?

 

あとはタイで手術を「受けるため」の準備になりますが、これは通ってる病院から英文診断書を貰ってくださいな。

自分は某Hメンタルクリニックに通っているのでそこで1通貰い終了。あとは持病によっては手術受けても問題ありませんという意見書もしくは診断書が必要なので貰ってください。

 

・病院の予約

・パスポートの準備

・航空券の予約

・ホテルの予約

・英文診断書

・お金

 

さえあれば最低限タイへ行って手術受けて帰ってこれるので以上で準備OK。

 

ほらね、準備と言ってもこんなもんです。

手術と航空券、ホテルの予約はパソコン1つで。パスポートと英文診断書は1週間待てば準備出来ます。

案外簡単な準備、こうして「なるようになった」のです。