個人手配でタイで内摘してきた話

タイまでアテンド使わず個人手配で内摘してきた時の日記です。

持ち物

準備…と言ってもいるもの全然分からんくてとりあえず必要っぽいの全部詰め込んでみた結果いらんもんたくさんあったんで参考にしてもらえればな、と笑

 

まず、機内持ち込みと受託荷物に分かれるので手荷物とスーツケースで荷物を分けましょう。

 

機内持ち込み用の手荷物

※パスポート

※財布(&お金)

Wi-Fi機器

※ボールペン

△メモ帳

△観光ブック

△化粧水や目薬など

充電器

ティッシュ(ウェットティッシュ)

カメラ

※は絶対機内持ち込み用の手荷物へ。

基本的にすぐ使う物を入れてください。ボールペンは機内での出入国カードや帰国時にも記入しないといけないものがあるから手元に持っていてね!

観光ブックは出入国カードの記入例や空港のフロアマップみたいなのも入ってるから使うようであれば1冊小さいのか、必要ページをプリントアウトもしくは写メに撮るのがオススメ。

 

充電器は飛行機によって機内で充電出来る場合もあるので。

 

Wi-Fiは病院にいる間は病院自体にWi-Fi通ってるからほぼいらないけど、外に出る時にはあった方がいいから容量小さめで充分かな。

 

受託荷物う

スーツケースの中身の方ね。

シャワーセット(こだわりあれば)

洗顔セット

歯ブラシセット(こだわりあれば)

髭そりセット

書類

着替え(上下3枚ずつくらい)

△流せるティッシュ

〇圧縮袋

〇大きめの手提げ袋

〇はお土産入れるのにあって助かったもの。

△はあれば便利かな?って感じ。

流せるティッシュは、外のトイレにはトイレットペーパーが無いとこもあったし、部屋のトイレットペーパーもお腹下してればすぐに無くなるからティッシュもしくはトイレットペーパー持っていくのが安心かな笑

 

着替えはMAXでも3枚ずつあれば問題無し。+1枚長袖の羽織れるものがあればなお良し

1枚トランクス持ってると術後楽です。小さめサイズが好きなボクサー派の方はなおさら。傷に負担がかからない。

 

ワックスとスプレーも持っていったけど向こうでほとんど使わなかったからいらなかったなー。胸オペなら尚更腕が上がらないからいらないかも。

 

洗剤とかはタイでも売ってるからどちらでも。

カップラーメンやお菓子よりもおかゆとか味噌汁とかスープとかそーゆうのを持っていった方が入院中にもタイ米が合わなかった時楽です。

 

足りないものはほとんど向こうで購入出来るから足りないかも?くらいが丁度いいかなー。

日本で全部揃えるより向こうで買った方が安い場合もあるし。まあ、こんなもんでしょう笑

 

ガモンの宿泊施設にはバスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、歯磨き粉はそれぞれ置いてあります。(体洗うやつ自体は無いから使うなら持っていくのが〇)

病室の場合ドライヤーはナースステーションに言えば借りれます。

 

年中夏と言っても俺が行ってた時期は言うほど日差しも暑いわけじゃないから帽子とかはお好みで。ハンカチはあれば便利かな。

 

暇つぶしグッズもお好みで。

DVDなら通訳さんがプレイヤーと袋いっぱいのDVD貸してくれるからお気に入りのDVDがあればそれだけ持っていくのもアリかな。

基本的には入院してる間はクソ暇。

 

生理用品は病院に言えばくれるから持っていく必要はないかなー。出血があるかどうかは個人差あるし。