個人手配でタイで内摘してきた話

タイまでアテンド使わず個人手配で内摘してきた時の日記です。

出発

11/20が手術日なので当日バタバタしたくないからと前泊。19日の昼過ぎに出発し、現地時間の17時半頃到着!

 

機内食で何食うか聞かれるけど全然聞き取れんくてとりあえず「ポーク」って出てきたのはタイっぽいやつ。辛い。

ちなみにドリンクも回ってくるけど自分が飲めるもので言えるのは「ウォーター」だけなのでそれしか頼めない笑

ホントはコーラとかコーヒーとかウーロン茶とか色々あるよ。(ウーロン茶ってウーロンティーでいいんだね初知り笑)

 

機内ではそこそこ映画も見れるし、音楽も聞けるから案外着くのはすぐかも?

 

空港初めて行くと迷うかもだけど方向音痴の俺でも、ちゃんと辿り着けたから大丈夫。

 

個人手配の人でガモンの通訳さんとのやり取りで予約してるなら降りた空港まで迎えに来てくれるので安心してください。やり取りの中で迎えに行くよーって言ってくれるはず!

スワンナプーム国際空港なら3階の中央付近にあるスタバ前の椅子がいつも指定してる待ち合わせ場所だと思うので向かってください。

 

日本円を両替したければ通訳さんに言えば両替所まで案内してくれるし、1万円くらいなら通訳さんが両替してくれるはず。

1万あれば退院後すぐのお出かけくらいなら余裕で足りるよ。

 

スタバ前で通訳さんと合流後1万円両替してもらって駐車場へ。

タイの駐車場も交通事情もカオス過ぎる。

病院へ向かう前にちょっと早めの晩ご飯。初タイ飯。

…うん、意外と食べれるものあるかも???

オイスターソース炒め的なものなら全然食えるなこれ!

↑通訳さんに奢ってもらいました。通訳さんには1円も払ってないのにちょくちょく自費で出してくれた優しい人。

 

病院に着いてからは周りを散歩がてら案内してもらい部屋へ。思ったより広くて綺麗。

朝も早いので就寝。

 

ちなみに、ちょっとした注意なんだけどWi-Fi借りたらしっかり出発前に充電しておいた方がいいよ!俺はすっかり忘れててタイ到着してWi-Fi使おうとしたら充電切れで使えず到着の連絡が誰にも出来なかったので笑

(空港のフリーWiFi使えるけどパスワード聞くのめんどかった)