個人手配でタイで内摘してきた話

タイまでアテンド使わず個人手配で内摘してきた時の日記です。

11/20 手術

7時まで飲食OKだったから7時前に来た朝食を済ませた後サービスアパートから病室へ移動し入院手続きや手術前の検査で午前中動き回る。

 

f:id:lucky521a:20171129014506j:image

今日最後のご飯の割に食べれるもの少なく、残念。サンドイッチ謎に変な甘さあるし。翻訳アプリを見ながら残してごめんねのメモ書きを置いておく。(後ろの水は近くのセブンで購入して日本から持ってきた麦茶パック入れたやつ)

 ちなみ同じタイミングで同時手術する友達は6時までだった。

 

入院手続きにはパスポートも必要なので要準備。持って移動してね。

看護師の問診、身長体重血圧血液レントゲンとやっていき最後シリマス先生のエコーでの診察があり終了。問診では苦手な食べ物とかも聞かれたような。

ちなみにシリマス先生の隣にいつもいる女性は先生のパートナーらしいです。会話のきっかけにでも使ってみてください笑

 

手術&検査代はここで支払い。

円でもバーツでもOK。俺は日本円で約30万支払いました。

円安で1バーツまさかの3円切ったので最初に言われてた額よりも誤差が2万ほど出たかな。

宿泊費も本来はこのタイミングで支払いだけど、退院後友達とルームシェアするかもしれなかったので後日払うことに。

 

諸々終われば着替えてベッドの上でパンツも脱いで下半身真っ裸の状態で剃毛浣腸タイム!

こっちは初体験だけど向こうは毎日やってて慣れっこなので無になりましょう。

どこまで剃られるの、って前から後ろの半分辺りまで剃られます。足の付け根のとこも。横になった状態のM字開脚で。

 

ガモンの入院着はこちら

f:id:lucky521a:20171129175445j:image

ちなみにノーパン。これカテーテル外れるまでずっと笑

ズボンは二種類タイプがあるけどタイパンツ式のやつが一番履きやすいかな〜

 

しばらく何も言われず放置。全く実感湧かず全然緊張感も無し。胸オペ経験してるとこんなもんなのかな?

とか考えてたら突然点滴とかマスクとかされ始めてなんとなーくそろそろオペかなーと悟りました。

時間的に14時頃スタートかな?て笑

案の定14時前に車椅子が来て「ここに乗って」と。あれ、通訳さんいないけどいいのかな?と思いつつオペ室へ運ばれる…テキトーだなぁ笑

 

オペ室の入口が開き、目の前をベッドが横切る。…ってあれ??乗ってるのN(友達)じゃん笑

あ、通訳さんもいる笑

 

通「あれー??なんでここにいるのー?もう手術ー???」

 

え、それこっちのセリフ笑

テキトーだなぁ笑(2回目)

 

そこでベッドに移り、オペ室へ。

最後に時計を見た時は14時直前だったかな。Nが麻酔入ってもう寝たよって報告受けて「はやっ!」って言った後には俺ももう落ちてた笑

 手術時間は1時間40分くらいでスムーズに終わったみたい。平均は上下2時間ずつくらいらしいから平均よりは少しスピーディーに終わった感じかな。

 

オペ終了後すぐの記憶は多分気管内挿管されてるチューブを外す時かな。ボヤーっとしてるけど、めっちゃ苦しくて早く抜いてくれってじたばたして腹に力入って傷が少し痛んだような記憶笑

その後は17時〜17時半くらいにリカバリールームで目が覚めて傷口がくっそ痛んでナースに「痛い痛い痛い」とアピールして痛み止めを打ってもらいました。

じわーっと暖かいのが広がる感じがあったかと思った時には痛みも収まりました。痛み止めすげえ。

寝たり起きたり繰り返してたら隣に人が運ばれてきて目が覚める。Nかな?と思ったら全然違う人。

ずーっと「寒い痛い気持ち悪い」ってうわ言のように繰り返してて「コイツ大丈夫か??」って思ってたけど全身麻酔の副作用で出るもんなのね。俺最初の痛み以外何もなかったからビックリ¯( ˘–˘ )/¯

何も言わないと薄いタオルケット1枚だけど寒いって言えば厚い布団かけてもらえるみたいよ。 

 

19時前にはリカバリールームから運ばれて病室へ。

今日は水飲めないと思ってたけど病室着いてすぐに水貰えてラッキー!(個人差有)

もう全然痛くないけど24時に1回痛み止めを入れてくれるらしい。寝る。

 

 

一人で行く人は手術前に手の届く範囲に使うものや本など色々物を配置しておくと術後ベッドから下りられない時すごい楽だよー。