個人手配でタイで内摘してきた話

タイまでアテンド使わず個人手配で内摘してきた時の日記です。

11/21 術後1日目

いぇーい!彼女との交際5年半!!!おめでとう!!!!何だかんだいつも半年記念一緒にいないけど今年は国内にもいないなんて笑

 

 

朝5時半から「good morning!」の声と血圧測定から始まる朝。

清拭してもらいながら「イタイ?」と聞かれるけど「痛くない」

着替えさせてもらい「OKOK!」これ飲んで〜的な感じで水を渡され飲む。

歯磨き粉のついた歯ブラシも渡されるけどこれ朝ごはんないのかな?磨いていいのかな?とキョドるも9時過ぎにコンソメスープが!味濃くてうまうま。

 f:id:lucky521a:20171210180515j:image

 

痛みも副作用もほぼ無し。尿カテ付いてるからわからんけど水ももう2本飲み終わってるから問題ないでしょう。ガスも早速出たし優秀じゃね???

 

10時前にNの彼女さんがアイスココアとカルピスくれて生き返る。毎食後のガス抜きの薬が噛むやつなんだけど歯磨き粉みたいな味してて苦痛なのでめっちゃ助かりましたm(_ _)m

ゆっくりだけど起き上がったりも出来る。昨日手術終わったとは思えないな笑

 

昼にシリマス先生の診察。

「ガスも出てるね。溜まってないし、痛みもない?水も飲んでるしOK!尿カテと点滴外して歩くよー!」

おおおおおお!!!!

あ、この時アイスココア見て渋い顔されたけど経過が良かったせいか怒られずに済んだけど友達はダメだよー!!!って怒られたらしいので気をつけてね笑

多分許可出るまで乳製品ダメっぽい笑

 

f:id:lucky521a:20171210180611j:image

 ちなみにその後1時間以上放置され、その間にきたお昼はおかゆでした。うま。

 

14時頃にもっかい先生が来て「最後に痛み止め打っとく?」と聞かれるも「もうほとんど痛みないからどっちでもいいです」と答えると「一応打っておこうかー」とのことで歩き出しは3時頃から。

点滴外すのは痛くなかったけど尿カテはめっちゃ痛かった。術後の痛みの次にめっちゃ!痛かった!!!

一々「イタイ?」って聞いてくれるんだけど、

点滴の時の俺「痛くなーい」

尿カテの時の俺「痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!」

看「リラーックスリラーックス。おしっこネ〜」

こんな痛いのにおしっこしろと????!!とビビるもちゃんと出るもんね。排尿時ぐーっとした痛みもあり、膀胱炎ってこんな感じかなと思いつつ残尿感とともにトイレを出る。…帰国した今でもちょっと痛い。

(ちなみに友達は尿カテ抜去時痛みはなかったそうです)

 

通訳さん含めタイ人はテキトーなので歩き出しの時誰もいませんでした笑

1回起き上がってベッドに座って慣らしてから〜みたいなのがあるらしいけど何も言われないどころか誰もいなかったのでスタスタ歩き始めちゃった笑

これからやる人は気を付けてね笑

 

 友達のとこまで行って少し話したらお腹グルグルしてきたんで部屋に戻り術後初排便。

下したようだったけどそんなもんよな、通って出てくる感覚に少し痛みを感じたけど問題なし。

 

おやつはポカリ。期待してたのに…。

微量の出血があったのでパンツ許可貰ってナプキンつけました。ちなみにパンツはへそまで上げて履いてる。

ベッドにはトイレシーツみたいなの敷いてあるけどカテーテル外れれば捨てちゃってOKです!

 

19時前には看護師が来て、

看「シャワー浴びる?」

俺「なう?」

看「yes!ok!」

って事でシャワー許可笑

リカバリルームから戻ってきて24時間も立ってないよ…笑

 

まあいいって言うなら入るかーって感じでシャワー浴びたんだけど、途中通訳さんが「なんでシャワー浴びてんの???!!」と乱入してくる事件もあり…笑

通訳さん、ほぼタイ人なので気にせずこちらが半裸だろうと全裸だろうと乱入してくるので要注意笑

 

めっちゃビックリされてたし「24時間以内にシャワー許可出た人なんて初めて見たよ」って言われたから多分この辺は人による。

 

晩ご飯は突然の固形物。

f:id:lucky521a:20171202185304j:image

やよい軒の豚骨ラーメン笑

味も濃いめ笑

f:id:lucky521a:20171202185533j:image

パッタイ

病院近くの屋台で売ってるらしい。Nの彼女さんに夜食にと貰ってそれも食べるくらい食欲旺盛です笑

22時くらいには就寝。