個人手配でタイで内摘してきた話

タイまでアテンド使わず個人手配で内摘してきた時の日記です。

11/22 術後2日目

血圧測定から始まる朝。

朝早すぎて陽気な「good morning♪」の声に反応出来ない笑

 

9時朝ごはん

f:id:lucky521a:20171202191032j:image

もったりしてあじの濃いコーンスープと8枚切りのパンをもう半分に切ったような超薄切りパンが2枚。ジャム付き。

ちなみにスプーンがひとつしかないです。よくある。

 

 朝は基本的に消毒やらなんやらで10時くらいまではあっという間かな?

f:id:lucky521a:20171202204943j:image

食後の薬が結構苦痛。錠剤は好きなんだけど噛む薬とバカでかい抗生物質が…笑

何度も言うけど噛む薬はマジで歯磨き粉の塊食ってるみたいな感じで不味いのでカルピスとか味のあるもので流すと誤魔化せます。

あと抗生物質の副作用かずーっと食えば下すという連鎖に陥ってトイレットペーパーが足りなくなったりしたので気をつけてください。

 

f:id:lucky521a:20171202205226j:image

 昼ごはんはまたやよい軒の豚骨ラーメン笑

 

ベッドから起きる時はまだコツがいるし姿勢よくはまだ無理だけど歩行は問題なし。昨日の歩き始めから右脇腹がつったような痛みが続いてる。

あと立ってるより座ってる方がキツいな〜

ガスも便も出てるけど術前に比べれば腹が張ってるから前かがみより後ろに反るような座り方が楽。

 

Nの病室からの帰りにナースステーション前でシリマス先生に遭遇。会釈して通ってきたらビックリしたような顔であと付いて来て何故か診察笑

「普通に歩いてるからビックリしたよ!お腹も柔らかいし問題ないね!」

「コンビニくらいなら行ってもいいよ、今日退院しても大丈夫そうだね笑」

 

この日は夕方はずっとYouTubeでアニメ見て、Nのとこにも少しお邪魔したりして1日終わり。

 

 

f:id:lucky521a:20171202230240j:image

おやつはMILOとロールケーキ。

まったりした甘さのバニラクリームでしたが、友達の所は味が違うロールケーキでした笑

f:id:lucky521a:20171202230137j:image

夜ご飯はやよい軒のうどん笑