個人手配でタイで内摘してきた話

タイまでアテンド使わず個人手配で内摘してきた時の日記です。

11/23 術後3日目 退院

今日も今日とて血圧測定から始まる朝。

相変わらず陽気な「good morning♪」には眠くて返せない( ˘ω˘ )スヤァ…

結局1回も返せず入院生活終わってしまうな…

 

内摘のみなので2泊3日の入院生活でした。

 

f:id:lucky521a:20171203173520j:image

朝食。急に量増えた。

パンと相変わらずもったりとした味の濃いスープにグリンピースサラダ(ほぼかかってないドレッシング)、半熟寄りの目玉焼きに美味しくないソーセージとハム、梨と別添えの梨。よくわからんジュース。

梨と別添えの梨が1番よくわからん笑

 

消毒を終えると傷口に直接テープを傷が隠れるよう縦に何枚も貼り付けて終わり。

防水テープも無し。し、シャワー大丈夫なのかな…???

 

Nと喋ったり歩いたりしながら時間つぶし〜

病室の前を「MTFには会うけどFTMには会わないよね、アテンドにも3階以外(受付)では会ったことないし…階分けてんのかなー」なんて言いながら行ったり来たり。

 

病院内に売店等ないんでひたすら病室前の廊下を真っ直ぐ行ったり来たりするしかなくてリハビリで歩かなきゃいけないとは言え、くそつまんない笑

俺は友達もいたから歩けたけど、ホントに一人だと黙々と同じとこ歩き続けなきゃいけないから辛いかも?歩きたくなくなること必至。

それでも廊下を歩き出せば看護師さんたちはニコニコしながら「walking!walking!fight!」とわかりやすい英語で応援してくれます笑

 

f:id:lucky521a:20171203181649j:image

f:id:lucky521a:20171203181705j:image

昼ごはんは麺。

朝「今日はやよい軒ないからご飯と麺はどっちがいい?」と選ばされ、麺の好みまで聞かれたのですがこのためだったようです。

辛いのがダメと言ってあるので辛くない麺がきました。麺の種類はフォーみたいなやつ。おいしい。

 

昼過ぎにNと病室前往復してたら看護師さんに「Excuse me コージサンネ」と電話を受け取ると「あ、ごめんね!今空港から戻るんだけど病室空いてないみたいだからNくんの部屋に荷物ごと移動しといて〜」 笑

え、もしかしてこのまま退院??笑

「テキトーだねぇ笑」なんて話してるうちに退院手続き無しでその後サービスアパートに移動になりました笑

 

移動後も荷物だけ置いてNの病室にいたんだけど、消毒やらなんやらの時間になって廊下に障害物が増えたんで7階のサービスアパートの階に移動して廊下をうろうろ。

何往復かした辺りでこっちを見てた外人のMTFに「Don't Touch Me!〜(聞き取れない)」急に怒鳴られる笑

触るな?俺がズボン当たるの痛くて手突っ込んでたからそれがダメだったのかな?なんだろ??何言ってるか全然分からんから怒鳴られてる?よね?くらいな感じだったけど笑

後で聞いたら「入院中からヤバい頭がおかしいで有名だから話さないで目も合わせないで」って先に言ってよ笑

 

こーゆう人もいるみたいだからこれから行く人たち気を付けてね笑

比較的フレンドリーな外人さんたちばかりだけど笑

 

夕方にはNと同じく個人手配で来たカップルさんも誘って近くのセブンまで散歩がてら買い物に。

退院してなくてもある程度しっかり歩けて調子が良ければ看護師さんからOKもらえるから聞いてみてね!

 

夕食はカップルの彼女さんとその知り合いのMTFの方に案内してもらって屋台飯!

簡単な英単語で頼めるし、なんなら喋らず指差すだけでも頼めて値段は電卓に打ってもらえりゃその分のお金払えばいいから簡単だった( ˆoˆ )/

 

周辺のお店についてはまた後日一つの記事にらまとめるから見てね〜

 

※基本的に退院は昼食後〜3時くらいまでの間にあった行われます。